お風呂でパックする気持ち良さ!

最近、お風呂でゆっくりしている時間にパックをする事にハマっています。身体、髪を洗った後に湯船でつかっている時間です。コレをし始めて、朝の化粧ノリが格段に良くなりました。

元々、少し乾燥肌気味だった私は昔から保湿には手を抜かないようにしています。化粧水を安いもので構わないからたっぷりと使ったり、保湿クリームはちょっぴり高いものを使ってみたりと試行錯誤の日々が続きました。

そんな日々を送っていたある日、ドラッグストアで大容量のお手頃なパックを発見!今まではパックも良いものを使わなくてはという謎の使命感から敬遠していた安いパックでしたが、成分やポップに書いていた内容からその日に買って帰りました。

その量の多さから、いつもしていたお風呂上がりのパックタイムをお風呂中にしてみようと思い立ちました。これだけあれば、最悪お風呂上がりにもパック出来ると思ったからです。最初は蒸気もあるし、普段やっている使い方よりも効果があるのではないかという軽い考えでしたが、大当たりでした。

やはり、お風呂にこもっている湿気や蒸気が良かったのか、お肌がちょっぴりモチっとしたんです。お風呂につかっている最中に使うので、ちょっとした時短にもなり、今では毎日お風呂パックを楽しんでいます。お風呂上がりに急いで化粧水をつけなくてはならない気ぜわしさから解放されたのは、確実にコレのおかげだと思います。

まだやったことのない方は騙されたと思って是非一度やって欲しいスキンケア方法です。

ホワイトニングリフトケアジェルというオールインワンゲルはマッサージ用としても使えるらしく、これをパックに使うと結構いいんだとか。

ホワイトニングリフトケアジェルの口コミが書かれているサイトを読んでいるとそんなことが書いてありました。なんとなく良さそうだと思いませんか?

私も試してみたくなってきました。

ハロウィンイベント行って来ました!

今日は、私の実家近くの商店街主催のハロウィンイベントに、3歳の息子と私の父(息子のジジ)と3人で参加して来ました。

息子は、大好きな「おかあさんといっしょ」のキャラクター・ムームーに変身。と言っても、市販の猫耳カチューシャにムームー色の水色のフェルトを縫い付けた、簡単ムームー耳と水色のトレーナーだけなんだけど(汗)

彼的には大満足らしいから、良しとしました。ムームーはオオカミだしね、ハロウィンにぴったりだ!(笑)

参加費を払って、お菓子をくれるお店の地図と空のお菓子袋をもらい出発です。

ジジと手を繋いで、商店街を歩く歩く。そろそろつかれたころじゃないかな?なんて気を揉む母ちゃんを尻目に、ズンズン歩いていく息子。お菓子を貰うたびに地図に押してもらえるスタンプが、貯まっていくのも楽しいみたい。

1時間半歩き回って、空のお菓子袋が満杯になった頃、ようやく実家に帰還。母ちゃんはぐったりです(笑)

ニコニコしながら時々地図を眺め、今いる場所をジジに聞いて、ズンズン歩く。お菓子配りのお姉さんに、可愛いねと声を掛けられて、ぼくムームーなのと受け答えする。息子の成長を実感できる一日中でした。